浜田雅功、何食べても「熱々でうまいなー」

2017.2.16 18:00

「中がトロトロで、うまいわ〜」と浜田は、どの店も大絶賛(毎日放送『ケンゴロー』)

(写真4枚)

ダウンタウンの浜田雅功とちょっと中途半端な若手芸人が、いろんな遠足に行く番組『ケンゴロー』(毎日放送)。2月21日の放送回では、ハイヒールモモコやブラックマヨーネズ小杉ら、関西のグルメ芸人たちが本気でおすすめする大阪の人気たこ焼き店を巡る。

「浜田さんと夜にホテルでトランプしていると、12時過ぎて『小腹減ったなー。たこ焼きないかなー』っていうんです」とミサイルマン岩部。浜田が最近たこ焼きにハマっていると主張する。さらに「何食べても『熱々でうまいなー』しか言わないんで、ちゃんとたこ焼きの味の違いを知ってほしい」と続け、今回の企画意図を説明した。

左から浜田雅功、玉巻映美(MBSアナウンサー)、ミサイルマン岩部、西代。だしのうまいたこ焼き店で(毎日放送『ケンゴロー』)
左から浜田雅功、玉巻映美(MBSアナウンサー)、ミサイルマン岩部、西代。だしのうまいたこ焼き店で(毎日放送『ケンゴロー』)

普段から劇場の出番の合間などに、必ずたこ焼きを食べるというミサイルマン。「浜田さんは、出番前とか何食べてたんですか?」とたずねると、「2丁目劇場出てる時は、みんなロッテリアとか吉野家とか常に同じもん食うてたわ。それくらい店もなかったし、お金もなかった」と若手の頃の苦労を明かした。

たこ焼き店では、「なかがトロトロで、うまいわ〜」と浜田がどこも大絶賛! 味の違いが分かったかどうか、定かではないが、懐かしい味が魅力の老舗から、1個約210円の超高級店までが登場する。放送は、2017年2月21日・夜11時58分から。

毎日放送『ケンゴロー』

放送:2017年2月21日(火)・23:58〜深夜0:53
出演:浜田雅功、玉巻映美(MBSアナウンサー)、ミサイルマン

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本