道頓堀にゴジラ、長谷川&石原も大興奮

2016.7.26 19:30

大阪・道頓堀川でのイベントに登場した長谷川博己(右)と石原さとみ(26日・大阪市内)

(写真2枚)

『エヴァンゲリオン』シリーズで知られる庵野秀明が総監督・脚本をつとめた映画『シン・ゴジラ』の公開記念イベントが26日、大阪・道頓堀川(大阪市中央区)でおこなわれ、主演の長谷川博己とヒロインの石原さとみが登場。船上でのトークイベントをおこなった。

現在まで28作品が製作され、1億人に迫る累計観客動員数を記録する「ゴジラ」。映画『進撃の巨人』を手掛けた樋口真嗣も監督・特技監督として参加したシリーズ最新作は、総勢328名のキャストが出演、ハリウッド版を上回る体長118.5メートルのゴジラが登場するとあって、公開前から大きな話題となっている。

内閣官房副長官・矢口蘭堂を演じた長谷川は、「イベントも本日が最後ということで、いよいよ公開するんだなぁと、実感しています。オールCGのゴジラに圧倒され、そして、観た後に呆然としてください。日本の最高スタッフたちが集結して作ったゴジラです。作品のなかで『まだまだ日本はやれる』という言葉がありますが、まさにそれを体現した映画になっていると思います」と、力強くコメント。

訪れた観客、ゴジラとともに記念撮影した長谷川博己(右)と石原さとみ
訪れた観客、ゴジラとともに記念撮影した長谷川博己(右)と石原さとみ(26日・大阪市内)

また、米国大統領特使のカヨコ・アン・パタースンを演じた石原は、「大阪は、私が人生で初めてひとり暮らしした思い出の街です。すごく親近感があるし、ホッとします。撮影中は、プレッシャーの毎日でしたが、観る人によって感想が変わる作品です。情報量も多いので、ぜひ集中して観てください」と、笑顔で語った。

トーク中に爆音とともに姿を現したゴジラを見た石原は、「大阪仕様のゴジラですね。なんと、歯がゴールド!大阪でこんなに多くの人に盛り上げていただけるなんて幸せ」と、興奮気味にゴジラの出現を歓迎。映画は7月29日から全国の劇場で公開される。

映画『シン・ゴジラ』

2016年7月29日(金)公開
総監督・脚本:庵野秀明
監督・特技監督:樋口真嗣
出演:長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ、ほか
配給:東宝

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本