ザ・たっち「ふたご霊に絡まれまくる」

2016.7.15 18:00

名誉応援ふたごに就任したザ・たっちの2人

(写真5枚)

お化け屋敷プロデューサー・五味弘文によるミッション型お化け屋敷『ふたご霊』が7月15日、梅田ロフト横の「ちゃやまちプラザ」(大阪市北区)にオープン。その開催発表会見に、名誉応援ふたごに就任したお笑いコンビのザ・たっちが登場、実際にその恐怖を体験した。

今年のお化け屋敷のテーマが女子高生の「ふたごの幽霊」ということで、応援隊長に選ばれた2人は、さっそくおなじみのネタ『幽体離脱』を披露。「これまではネットで『ふたご 幽霊』で検索すると、僕たちのネタが一番上に出てきたんですけど、これからはこのお化け屋敷になっちゃいますね」と焦りを見せ、「数日前からこのふたご霊にツイッターで絡まれまくってて、怖くて怖くて。怖いのは、ちょっと、ちょっとちょっと!なんですけどね・・・」と、持ちネタを惜しげもなく披露し、会場を沸かせた。

おなじみのネタ『幽体離脱』
おなじみのネタ『幽体離脱』

終始悲鳴をあげ続け、逃げるようにゴールした2人は、立ち位置を間違えるほどに動揺。「ふたごの霊がかわいかったら、逆に取り憑いて帰ろうかなと思ってましたけど、怖すぎてダメ! 五味さん、ドSですね」とコメント。また、このお化け屋敷では、腕に専用のリストバンドを装着して体験すると、脈拍や体の動きからデータを解析し、恐怖・怯え・平静・硬直・驚愕といった心の状態を「ビビリ度」として可視化するシステムを導入しているが、2人揃ってビビリ度「62」と一致し、最後にふたごらしさを見せつけた。期間は9月11日まで。

いつも一緒のふたごがある男性をきっかけにばらばらになってしまい、彷徨う2人の魂を1つにしてあげるというミッション
いつも一緒のふたごがある男性をきっかけにばらばらになってしまい、彷徨う2人の魂を1つにしてあげるというミッション

梅田お化け屋敷×NTT西日本『ふたご霊』

期間:2016年7月15日(金)〜9月11日(日)
時間:16:00〜20:00(土日祝、8/6〜31は13:00〜)
会場:ちゃやまちプラザ(大阪市北区茶屋町17-1 梅田ロフト横 MBS本社1階)
料金:1,000円 ※未就学児入場不可

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本