小籔千豊、連ドラ初主演は無職役

2015.12.5 13:32

小籔千豊と片瀬那奈

(写真1枚)

吉本新喜劇座長の小籔千豊が、読売テレビの新ドラマ『マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~』でドラマ初主演を果たすことが発表された。

舞台はゼニの街・大阪。小籔が演じるのはお人好しの無職・竹内茂で、W主演の片瀬那奈演じる栗原理佐とともに、さまざまな金銭トラブルの解決にむけて奮闘。コミカルかつハートフルに描いた、一話完結の勧善懲悪ヒューマンドラマとなっている。

小籔は「吉本新喜劇座長、山田洋次監督の映画、そして朝ドラにも出た。経歴だけ見たら演技できるヤツみたいに思われるんですけど、お芝居のお話をいただく時、メチャメチャ演技ヘタやけど、それでもいいか確認してくれってマネージャーにいつも言うんです。今回も心の広い監督さんがヘタでもいいということだったので」と謙遜気味にコメント。

一方、攻撃的なキャラクターを演じる片瀬は、「いつもの小籔さんで来られたらケチョンケチョンにされるんでしょうけど、今回は私がケチョンケチョンにできると思うので楽しみにしています(笑)」と劇中の設定を喜んでいた。第1回の放送は来年1月7日。

読売テレビ『マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~』

放送:2016年1月7日(木)・11:59〜(毎週木曜放送)
出演:小籔千豊、片瀬那奈、葵わかな、矢倉楓子(NMB48)、藤田みりあ(フェアリーズ)、竹中直人

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本