RG「ラグビー主将からユニ届いた」

2015.12.14 18:44

レイザーラモンRG(左)とHG(14日・大阪市内)

(写真2枚)

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開に合わせて、「TOHOシネマズなんば」(大阪市中央区)が12月18日からアトラクション型4Dシアター「MediaMation MX4D」を関西で初導入。その体験イベントが14日におこなわれ、お笑い芸人・レイザーラモンが登場した。

スティーブ・ジョブズ、その後、ラグビー日本代表キャプテンのリーチ・マイケル選手に扮して登場したRG。以前、ツイッターにリーチ・マイケルのものまねを投稿したところ、本人から日本代表の桜ジャージが宅急便で送られてきたといい、「家にいなくて、不在通知票にリーチ・マイケル』と書かれていてビックリしました」というエピソードを披露。その衣装を着用して「MX4Dあるある」を熱唱し、会場を沸かせた。

HGは「MXフォー!! ディー」と2005年に流行語大賞トップ10入りしたおなじみのギャグを交えて登場。「新ギャグフィーッ!』もじわじわきてるので、2発目を狙っていきたい」とブレイク10周年での意気込みを見せた。またラグビー日本代表の元キャプテン・廣瀬俊朗選手に少し似ていることから、RGとともにラグビー人気にも便乗していきたいと宣言した。

ドラマ『スクールウォーズ』の主題歌「ヒーロー」に合わせて、あるあるを熱唱
ドラマ『スクールウォーズ』の主題歌「ヒーロー」に合わせて、あるあるを熱唱(14日・大阪市内)

映画『スター・ウォーズ』について、シリーズに登場するキャラクター・チューバッカの鳴き声ものまねを披露したRGは「中学生の頃からやり続けていたけど、やっとウケました」と歓喜。HGも「スター・ウォーズ、フォー!スの覚セーイ!」と持ちネタの2つを取り入れ、映画の宣伝隊長就任を熱望した。

「TOHOシネマズ なんば」

2015年12月18日(金)MX4D導入
※西宮OSは12月23日(祝・水)、二条は2016年春導入予定

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本