拡散希望!おもしろネタ

【漫画】猫が箱から退いてくれないときに有効 「まったく同じことをしています」成功するけど推奨しません!?

2021年12月23日 10:00 AM

カテゴリ:動物

 箱が大好きな猫さんが、使おうと置いた箱にシュルっと入ってしまうことってありますよね。入ってしまうと、今度はなかなか退いてくれなくて困ってしまうことも。そんなときに簡単に退いてもらえる方法があるという漫画がツイートされて「昨日やったばかりです」「うざそうなお顔がたまらない(´Д` )♡」「いやー箱と毛布争奪戦は大変ですよね!」と13.7万以上の“いいね”がついて話題になっています。

 この漫画「ネコと箱を奪い合う」を描いたのは、愛猫をモデルに創作ネコ漫画を描くキュルZ(@kyuryuZ)さんです。

様子を見ていたキュルガちゃんが、箱に入っちゃった(提供:キュルZさん)

 主人公のフータくんの妹のピーちゃんが、部屋を片付けているところから漫画は始まります。用意した箱に必要のない書類をしまっていたら、その様子を見ていたマンチカンのキュルガちゃんがやってきて箱にストンと入っちゃった。

 ピーちゃんは退いてもらおうと手を伸ばします。するとキュルガちゃんは、その手を「タァン」とたたいて拒否。そして、仰向けで両手両足を構えて応戦のポーズ。全く退く気のない臨戦態勢はかわいいけれど、これじゃ片付けられない。

あいたたた…(提供:キュルZさん)

 さっとキュルガちゃんの脇に手を入れようするピーちゃんでしたが、キュルガちゃんはその手をつかんでカプ! 「あいたたた…」とあちこちから手を伸ばすピーちゃんに、負けじとキュルガちゃんも応戦の嵐。まるで「北斗百裂拳」みたいです。

 箱の中で絶対に退かないと鼻息の荒いキュルガちゃんに「これじゃ、手が出せない」となにか方法がないかと考えるピーちゃん。

 そして、思いついた方法は…。

いいのかなぁ〜〜〜??(提供:キュルZさん)

 突然、箱に覆いかぶさったピーちゃん。「顔が迫ってきちゃうよ〜」とキュルガちゃんを脅します(笑)。耳を寝かして、それは受け入れられないというお顔のキュルガちゃんは、あっけなく箱から退散してしまうのでした。

手で無理でも、顔で退けられる?
 箱から退かされるのは嫌だけど、ピーちゃんに顔を近づけられるのはもっと嫌だったキュルガちゃん。なぜかピーちゃんのことが好きではないキュルガちゃんならではの反応に「最後悲しいけど可愛い”(∩>ω<∩)”」「好かれてない事を自覚しての攻撃だと思ったらなんか切なくなった」というコメントもありました。ですが、ベタベタしない「妹さんとの関係性好き」という人もいて、ピーちゃんとキュルガちゃんの関係も漫画の魅力なのですよね。

顔が迫ってくるのはお断りだったキュルガちゃん(提供:キュルZさん)

「ぶわ”あ”www 全部に笑っちゃいましたwwwピーちゃんとキュルさんのwww対決回みたいwww」
「臨戦態勢も好きですが、このオラオラ無駄無駄ラッシュっぽい戦闘シーン(?)も好きです(/・ω・)/」
「こういう時はね、顔に息を吹きかけると嫌がっていなくなりますよ 決して息がくさいとかではないと信じてます(; ・`ω・´)」
「わかりみ深い〜うちも手を出すと噛んでくるから顔面で圧かけます笑」
「良かった。顔近づけると嫌がられるのは私だけじゃかった。臨戦態勢からのガブッは、あるあるで可愛いですね」
「まっっったく同じことをして、退いてもらっています!」

漫画に笑いながら共感する人のほかに、「うちの子、この場合鼻とか頬かじりますね……めっちゃ痛い……」「我が家の猫は顔入れると絶対噛まれると思います」という人も。キュルZさんも「もし顔にパンチとか爪とか歯が飛んできたら大変なので非推奨」としていますので自己責任でお願いします。

ピーちゃんお顔が迫ってきた時の微妙な表情(提供:キュルZさん)


■「夜は猫といっしょ 2」単行本(Amazon) https://www.amazon.co.jp/dp/4046804319/
※グッズもたくさん出ています

【漫画】「ネコと箱を奪い合う」(提供:キュルZさん)
【漫画】「ネコと箱を奪い合う」(提供:キュルZさん)
【漫画】「ネコと箱を奪い合う」(提供:キュルZさん)

取材・文/太田 浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • LINE

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本