拡散希望!おもしろネタ

「あったかいにゃ〜」ミニサイズのコタツでまったりする猫さんが可愛いと話題…どうやって作ったの?

2020年11月24日 10:00 AM

カテゴリ:動物

コタツ気に入ったニャ~(提供:みにら日記さん)

寒い日も、コタツでミカンを食べる時間はあったかいですね。ある日、家にコタツが欲しいなと考えた飼い主さんが、愛猫のみにらくんサイズのコタツがあったらかわいいかも!と思いつきます。そこで生後半年ほどのみにらくんにぴったりのコタツを手作りしてあげることにしました。

https://twitter.com/minira_diary/status/1328998462566776832?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1328998462566776832%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fmaidonanews.jp%2Farticle%2F13956609

と、みにら日記(@minira_diary)さんが、コタツ布団がかかったコタツに入ってくつろぐみにらくんの写真4枚をツイートしたところ「めちゃくちゃかわいすぎますね~ キュンキュンします」と1.6万リツイートと6.4万いいねがつき話題になりました。猫とコタツとミカンなんて、最強タッグで癒やされちゃいますね。

可愛いが、はみ出ちゃっています(提供:みにら日記さん)

ほかにも、
「寝ちゃうニャ」
「こたつは最高にゃ」
「あったかいにゃ〜動きたくないにゃ〜〜と言ってそうww」
「あ~ 日本の猫で よかったにゃ~」
と、みにらくんの気持ちがわかりすぎちゃうみなさん(笑)。物作りが大好きという飼い主さんに聞きました。

──みにらくんって、めずらしいお名前ですね。

みにらは文字の並びと発音の感じがかわいいと思って名付けました。

コタツでゲームも定番ですね。飼い主さんと紙コップタワーは楽しかったかな?(提供:みにら日記さん)

──みにらくんとはどこで出会ったのですか?

実家でずっと猫を飼っていたのですが、自分でも飼いたいと思ってペットショップを何軒か見ていたところ、顔がとっても可愛いみにらに一目惚れしました!

──リプ欄も「かわいい!」が並びましたね。

たくさんの猫好きさんにみにらをかわいいと言ってもらえたり、知ってもらえたりしてとてもうれしいです!

ぴったりサイズのお布団もつくってもらったみにらくん(提供:みにら日記)

──コタツはダンボールでつくられたとか?

ダンボールで脚付きのテーブルを作り、そこに百円ショップのマフラーを巻き付けました。上の板もダンボールで、木目調の壁紙用のシールのようなものを貼っています。

──なるほど!アイデアですね。ミカンは本物なのかしら?

ミカンは本物です!(笑) サイズが合うように小さめのものを探しました!

ささみの配達、お願いします(提供:みにら日記さん)

──今までも、みにらくんサイズのお布団やUber Eatsの配達員などが話題になっていますね。また何か作られる予定はありますか?

まだ具体的には決めていませんが、これからも可愛いグッズを作ろうと思っています!

◇ ◇

飼い主さんは、性格はやんちゃで食いしん坊というみにらくんの成長記録をYouTubeにたくさんアップされています。


■【子ライオン】みにら日記‐MINARA‐Diary‐(YouTube)
  https://www.youtube.com/channel/UCfZs4ufKQCJfTLjFEtiZgAA

取材・文/太田浩子

  • LINE

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本