拡散希望!おもしろネタ

ちゅーっと吸われてビヨ~ン「それ、オヤツじゃなくてボクのベロ!」…可愛くて思わずリピートしちゃう猫さん動画

2020年11月20日 10:00 AM

カテゴリ:動物

ある日、ミルクくんとオリーブくんが猫さんたちを虜にするあのオヤツを仲良くペロペロ。ところが真剣になりすぎて、オリーブくんがミルクくんの舌も一緒にちゅーっとやっちゃった! オリーブくんの口に入った舌は、ビヨ~ンと伸びたあとシュルンとミルクくんのお口のなかへ戻っていきました。

この5秒の動画を「あっ、ベロ・・・」と、ミルクとオリーブ(@milkandolive)さんがツイートしたところ、「何度もリピートしてしまう」と11.9万回再生されて話題になっています。

「おいしい、おいしい」この後、大惨事が…(提供:ミルクとオリーブさん)
「あれ??なんか舌に吸い付いたニャ」(提供:ミルクとオリーブさん)
「ちょ・・・ちがう!」(提供:ミルクとオリーブさん)

リプ欄には「すごい!!くっついて、のびー」「痛そうだけど、かわいい・・・レア写真ですね」「あっ!!!」「かわいすぎて癒やされた~」「無限リピできる」「これCMにつかってもらった方がいい!」「もう面白すぎてずっと見てしまう」とコメントが集まりました。予想以上に長く伸びる舌が痛そうで心配になりますが、このあと何事もなくペロペロと完食したそうです。飼い主さんに聞きました。

──オヤツはいつも一緒にあげるのですか?

オヤツをあげるときは、片方だと可哀想なのでいつも2匹同時です。でも舌に吸い付いたのは初めてだったので、驚きました。

──ミルクくんは2歳でオリーブくんは1歳なんですね。どんなコたち?

ミルクは、すこしビビりなところがあります。オリーブは、好奇心旺盛で元気です。2匹ともごはんが大好きで食いしん坊です。

いつも一緒にいる仲良しさん(提供:ミルクとオリーブさん)

──猫を飼われて長いのでしょうか。

ミルクが初めての猫だったので、2年ほどです。ミルクがとても飼いやすかったので、もう1匹いても良いと思ったときにオリーブと出会ったのでお迎えしました。最初は威嚇しあっていましたが、1カ月ほどで仲良くなりました。

──仲が良いほかの動画も癒やされます。どんなときに2匹いてよかったと思いますか?

仕事で飼い主がいない時も2匹で遊べるのが良さそうですね。戦ったり、一緒に寝たり、見ていてとても可愛いです。

■ミルクとオリーブMilk&Olive(YouTube)
 https://www.youtube.com/channel/UClwYciOAvRioe-Eu-6iSRtA

取材・分/太田浩子

  • LINE

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本