『風、薫る』短髪姿のシマケン(佐野晶哉)に視聴者衝撃!数年ぶりの再会に「相変わらずで安心」【第115回】

3時間前

『風、薫る』第115回より。りん(見上愛)のもとに現れたシマケン(佐野晶哉)(C)NHK

(写真2枚)

生きづらさを抱えるヒロイン・一ノ瀬りん(見上愛)と大家直美(上坂樹里)の人生を描く連続テレビ小説『風、薫る』(NHK朝ドラ)。9月4日放送の第115回では、りんの娘・環がシマケンと再会し、その短髪姿が話題となった。

セツ(村上穂乃佳)の患者が急に体調を崩し、寛太(藤原季節)に助けを求めてやってくる。その場に居合わせたりん(見上愛)が応急処置を行い、大事には至らずにすむ。

落ち込んだ様子のセツに、直美(上坂樹里)は恵風看護婦会で働くよう誘う。自分を卑下するセツだったが、しのぶ(木越明)が発破をかけたこともあり、仲間に加わるのだった。

りんの娘・環(瀧七海)が学校帰りに、シマケン(佐野晶哉)と再会した今回の放送。短髪になった以外は以前と変わらぬ様子のシマケン。環はそんなシマケンを、りんのもとに連れていく。

数年前に実家の事情でりんと別れて以来の登場となるシマケンに対し、SNS上では「シマケンさんおかえりなさい!」「シマケン再登場!」「シマケンさん、こざっぱりしたな」「これからの展開が楽しみ」などの声が相次いだ。

放送はNHK総合で朝8時から、NHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。9月7日に放送される第116回では、りんがシマケンの来訪に驚く。土曜日はその週の振り返り。

文/つちだ四郎

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本