小瀧のボケを全員でアシストするWEST、さまぁ〜ず大竹称賛

2023.2.4 20:15

ABCテレビ『リア突WEST』2月5日放送回の様子

(写真1枚)

メンバーが記者となって日本全国の理解不能な人や場所に突撃する、ジャニーズWESTの冠番組『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』(ABCテレビ)。2月5日放送回では、スタジオゲストにさまぁ~ず・大竹一樹を迎えた新クイズ企画が実施される。

「世界の人だかり」をテーマに、シンガポールからVTRでクイズを出題。数々の「世界」を題材にした番組に携わり、芸能界イチ「世界」に詳しい(!?)大竹とともに、WESTのメンバーは人だかりのワケを考えることに。

今回もWESTが誇るクイズ王・中間淳太が大活躍。観光スポットであるチャイナタウンからの出題では、答えとなる食べ物の名前が店内に書いてあったため、中国語が堪能な中間は、答えが文字通り読めてしまうというクイズとしてあるまじき事態も。

そんなクイズ王に対抗するべく立ち上がるハメになったのは、リア突きってのギャガー・小瀧。「ボケてもOK」という謎の指令を受け、頭を抱えつつも「ボケても大丈夫なんや・・・!」と喜ぶ演技を始め、大竹を前にボケを披露する。

続いての問題では小瀧が真っ先に答えを思いついて挙手するも、気を利かせた重岡が「ちょっと待って! オレふつうに答えるから」と制して解答。メンバーも解答で続き、全員で小瀧がボケるようにお膳立てしていくが、普通に答えるつもりだった小瀧は、またもや頭を抱えて苦悶。必死でボケ解答をひねり出す。

全員で小瀧のボケをアシストするメンバーの様子に、大竹は「いい番組だね!」と称賛。しかし「このVTRで『ここに観光に行こう!』とは思わないよ?」との感想も。芸能界イチ「世界」を知る男に挑む、WESTイチのクイズ王とリア突イチのギャガー。この模様は2月5日・昼1時25分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本