吉本新喜劇の美人芸人、婚活アプリ駆使も「どうしたら…?」

2023.1.26 11:30

自身が出演する新作公演のアピールをする谷川友梨と玉置洋行、右はそれを見守る間寛平GM(2023年1月25日12時頃・吉本興業本社)

(写真3枚)

吉本新喜劇のGM(ジェネラルマネージャー)・間寛平による月例会見が、1月25日に開催。同席した芸人・谷川友梨(39)が、「5月で40歳。本当に結婚したい。どなたかいらっしゃったら吉本まで、よろしくお願いします!」と呼びかけた。

会見の場で、芸人仲間の玉置洋行と漫才を披露したスタイル抜群の美人芸人・谷川。2人が主演の新喜劇『催しごと』のチケットが完売するなど、芸人生活としては順調な滑り出しだ。

しかし、MCから結婚について問われた谷川は、「本当に結婚したくてマッチングアプリを4つ、『リリー』って名前でやっています」と返答。「一度、ファンの方とマッチングしたのですが、待ち合わせに現れず・・・。ファンの方でもダメだったら私はどうしたらいいのか? 連敗の理由はわからないです」と苦戦を強いられているようだ。

また、谷川のアピールポイントについて寛平GMからは、「スタイルが良くて、コスプレのセーラームーンの恰好したらすっごく可愛いし、バイトもしてすっごく頑張っている」と絶賛するも、「いい人が見つかったら結婚して引退したいやろ?」ときわどい質問。

谷川は、「引退はしたくないです。続けながら結婚したい。そういう人が見つかったらいいと思います」と答えるも、「初詣のおみくじは末吉、待ち人は『来ない』と書いてありました」と自虐ネタにし、笑いに包まれた。

取材・文・写真/岡田由佳子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本