木村拓哉&綾瀬はるか、京都の試写会にサプライズで登場

2023.1.23 22:30

京都での試写会にサプライズで登場した大友啓史監督(左)、木村拓哉(中央)、綾瀬はるかの3人(1月23日・京都市内)

(写真4枚)

映画『レジェンド&バタフライ』のプレミア試写会が1月23日、映画館「T・ジョイ京都」(京都市南区)でおこなわれ、信長役の木村拓哉と濃姫役の綾瀬はるか、メガホンをとった大友啓史監督がサプライズで登場。なにも知らない観客たちを驚かせた。

木村は冒頭、「ずっと、ずっと受け取ってもらいたかった作品です。この劇場で手渡しすることができて、うれしいです」と語ると、綾瀬も「なんか会場があたたかいですね。みなさまの心に届くものがあったらうれしく思います」と挨拶し、サプライズの舞台挨拶を喜んだ。

そして、客席をぐるっと見渡した木村。「スタッフが客席にまぎれこんでいたので、ぜひご紹介させてください」と、試写会に来ていた装飾・極並浩史さんをはじめ、照明スタッフ、所作指導の先生、助監督らを次々に披露。「ほかにも紹介したいスタッフがごろごろいるんです」という木村から、この映画がチーム一丸となって作り上げたことが垣間見られ、客席はあたたかい拍手に包まれた。

映画『レジェンド&バタフライ』の試写会で挨拶する俳優・木村拓哉(1月23日・京都市内)

同映画は、政略結婚で出会った織田信長とその正室・濃姫の絆の物語で、水と油だった2人が天下統一に進んでいく過程で、次第にかけがえのない存在になっていく姿を描いた物語。信長を木村は、「濃姫がいたことで、生きあがなうことができた」と振りかえり、綾瀬も「信長はときを重ねるうちに、自分よりも大事な存在に。濃姫を強くもさせたし、弱くもさせた、とても大きな存在だった」とコメント。

イベント最後、「大友監督のもと、たくさんの人に支えられて作り上げた作品です。公開日までは僕らの作った映画という感覚でいられるんですけど、公開日をもって、ホントにみなさんのものにさせていただくんだなと。受け取り方は人それぞれですけど、できるだけやさしく抱きしめて欲しいなと思います」と挨拶した木村。同映画は1月27日から公開される。

映画『レジェンド&バタフライ』

2023年1月27日公開
監督:大友啓史
出演:木村拓哉、綾瀬はるか、ほか
配給:東映
©2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本