大阪駅に現れた巨大ガチャ、ユニバのレストランで貸切パーティも

2023.1.27 07:15

JR大阪駅の時空の広場に出現した『サンクスガチャ』(1月25日〜2月12日)

(写真2枚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪府此花区)のレストランを貸し切ってプライベートパーティーを開催する権利など、特別体験が当たる巨大な『サンクスガチャ』が1月25日、JR大阪駅に出現した。

全国からの観光客に、大阪府内のさまざまなエリアで周遊を楽しんでもらおうと開催された同企画。大阪・梅田エリアの対象店舗で3000円以上の買い物または飲食をし、レシートを提示すると参加可能に。一部店舗を除き、大阪駅周辺の商業施設のテナントのほとんどが対象店舗となっている。

景品の種類はカプセルの色で分けられており、上から金、銀、クリア。金のカプセルが当たると、「太陽の塔」(大阪府吹田市)プレミアムツアーや、「関西国際空港」(大阪府泉佐野市)の特別見学&展望デッキ独り占めプランといった、お金では買えない体験を先着順で選択することができる。

銀が当たると、ホテルのペア宿泊券や梅田エリアの商業施設の商品券1万円分、クリアはフライパンやシャンプーといった日用品がゲットできる。初日には、スタートから夕方5時の間、ですでに200人近くが訪れたという。担当者によると、「金はまだ出ていませんが、銀はもう10人ぐらい出ていますよ」と、さっそく豪華な景品が当たっている様子。

同イベントは大阪府民も参加可能。期間中に挑戦できる回数は1人1回(「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」の対象宿泊プランを利用している場合は1人2回)。2月12日までJR大阪駅の時空の広場にて開催されている。実施時間は昼11時〜夜7時。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本