堂本剛、関西ローカルで2夜特番「関西に対しての愛情大きい」

2023.1.22 12:00

KinKi Kidsの堂本剛

(写真3枚)

KinKi Kidsの堂本剛がMCをつとめるバラエティ特番『堂本剛の今夜はやり過ごさナイト』(カンテレ)が、1月22日・29日の2夜にわたって関西ローカルで放送される。

同番組は、堂本がちょっと憂鬱な夜のやり過ごし方をゲストともに語り合うというもの。22日の放送回では、台所でカレー作りに熱中している男性、大きなイカの絵を描き続ける女性、ブルース・リーのまねをしている親子など、ちょっと変わった「夜のやり過ごし方」をのぞき見する。

また、29日の放送回では、視聴者から寄せられた「真面目すぎるのってダメ?」「結婚したら幸せ?」「お風呂が楽しくなる方法を教えて!」といったさまざまな悩みに、堂本が自身の経験を踏まえて真剣に語り合うほか、アンガールズ・田中、ゆうちゃみらと、それぞれの理想の結婚式についても明かすという。

収録を終えた堂本は、「こういう社会的パンデミックが起こっている今だからこそ、悩んでいる人、苦しんでいる人も多くいると思います。そして、そういった方々の気持ちを改めて深く理解することができる時代だと思います。自分は平和で幸せなときにも、闘っている人や苦しんでいる人がいることは、常に覚えておきたいですね」とコメント。

そして、「今回、みなさんからのお悩みにお答えさせていただきましたが、言葉と態度でお力添えをすることは簡単でも、『心にいかに寄り添えるか』というのは本当に難しくて。改めて『みんな同じだよ』ということを深く理解して、みなさんの心に寄り添えるように、率直な気持ちでお話させていただきました」とも。

今回の特番は関西ローカル放送で、それについて奈良県出身の堂本は「関西に対しての愛情とか意識は大きいです。新幹線でも飛行機でも、地元に降り立ったときの安心感とか、『やっぱりここが好きだな』っていう気持ちは、自分にとって宝物です。関西のみなさんに僕の思いが伝われば良いな、と思います」と地元愛をのぞかせた。同番組は、1月22日・29日(ともに深夜0時30分)の2夜にわたって放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本