ごぶごぶで餃子作りに挑戦する増田貴久、サラダ油が分からずパニック

2023.1.18 18:55

餃子作りに挑戦するも、慣れない料理にパニクる増田貴久(右)、見守る浜田雅功(左)

(写真2枚)

ダウンタウン浜田雅功とゲスト(相方)、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。1月21日放送回には、前回に引き続きジャニーズグループ・NEWSの増田貴久が相方として登場する。

「大阪天満宮」(大阪市北区)で、芸能生活約25年の増田が「売れますように」と、強く願った前回のロケ。その後、餃子好きだという増田のために訪れた「一見さんお断り」の餃子店を後にすると、「もう一軒近くにおすすめの餃子あるで」とスタッフ。

そのおすすめの餃子とは、自動販売機で販売されている冷凍餃子。増田が「実際においしいのかどうか気になっている」というので、キッチンスタジオにいって冷凍餃子を作ることに。料理ほぼ未経験の増田は「僕、(料理)できないですよ」と不安の声を漏らすも、浜田は「こんなん(餃子をのせて)火つけるだけやん」と余裕を見せる。

さっそく料理にとりかかる2人だが、増田はフライパンに引くサラダ油すら分からない様子。料理音痴の増田が終始取り乱しまくるうえ、なぜか「増田のテンションが上がる芸人」が訪れて、キッチンはカオスな状態に。この模様は1月21日・昼2時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本