初対面のロリコンアピールに驚くも…京大出身2人が結婚に至るまで

2023.1.7 07:30

1月8日放送の『新婚さんいらっしゃい!』より(C)ABCテレビ

(写真5枚)

初対面の自己初回で「ロリコン」アピール? 1月8日放送の長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)では、名門・京都大学出身のの夫婦が登場する。

夫が医師、妻が薬の開発者、京都大学で出会った夫婦が登場。入学後に妻は英会話の部活に入部し、「インテリそうなメガネイケメンの同級生」という認識をしていたのが、現在の夫だという。

みんな揃って英語で自己紹介し始めると、彼は「ロリコンとコウスケを合わせて『ロリス』と呼んで下さい」と大胆発言。ロリコンをアピールする彼に妻は仰天するも、逆に知的好奇心を掻き立てられ「おもしろそうな人」と興味をもったという。

片や全く女性経験がなかったウブな夫は、好みのタイプが大好きなアニメに登場する「背の小さい頑張り屋さんキャラ」。彼女はまさにそれに当てはまり、胸をズキュンと撃ち抜かれたそう。だが、彼にとって3次元の女性は未知の生物で、それが恋とはまだ分からなかった。

そんな彼に転機が訪れる。それは部活の夏の大会が終わり、達成感に感極まって号泣する夫を妻が優しく介抱してくれた際、今までに感じたことのない包容感に包まれ、「これって恋?」と感じたという。彼女を鴨川デートに誘い告白を試みるも、思わず出た言葉は「付き合う予約をさせて下さい」。その後も、予約期間中の独自の「キス我慢選手権」など、ウブゆえの珍エピソードが連発される。

2組目は年の差19歳の鹿児島出身カップルが登場。この模様は1月8日・昼12時55分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本