シンガー・琴音、大阪で映画「金の国 水の国」テーマ曲を熱唱

2022.12.20 23:30

映画『金の国 水の国』の舞台挨拶に登壇したシンガー・琴音(12月20日・大阪市内)

(写真3枚)

「このマンガがすごい!(オンナ編)」で史上初となる2年連続1位を獲得した漫画家・岩本ナオの代表作を劇場アニメ化した映画『金の国 水の国』。その試写会が12月20日、大阪市内の映画館でおこなわれ、テーマ曲を歌うシンガー・琴音が舞台挨拶に登壇した。

2018年、村上信五と黒木瞳がMCを務める音楽オーディション番組『今夜、誕生!音楽チャンプ』(テレビ朝日系)でグランドチャンプを獲得し、2019年にメジャーデビューを果たした琴音。「大阪は1年ぶりなのでしみじみとした気持ちです」と登場すると、劇中歌『Brand New World』を生披露。「普段と違う環境下でドキドキでしたが、なんとかできて良かったです」と安堵の表情を浮かべた。

テーマ曲アーティストに決まった当時の心境について、「ビックリしました。スタッフの方から満場一致で選ばれたと言うのを聞いて、喜びとプレッシャーの板挟みで気持ちが大変なことになっていました」と振りかえった琴音。そして、作品への参加について、「すごく感慨深いですし、慣れ親しんだ自分の声が、映画の物語のなかにふっと入っている状況は不思議で、面白い体験をさせていただいたなと思います」と語った。

同作は、戦争寸前の敵国同士である、水以外何でも手に入る金の国と、豊かな自然に恵まれる水の国が舞台。偶然出会った金の国のおっとり王女サーラと、お調子者の建築士ナランバヤルが、国の思惑に巻き込まれて「偽りの夫婦」を演じるうちに恋に落ち、やがて両国の関係をも変えていくという物語。サーラ役の声を演じるのは女優の浜辺美波、ナランバヤル役は賀来賢人。2023年1月27日に公開される。

映画『金の国 水の国』

2023年1月27日公開
監督:渡邉こと乃
出演(声):賀来賢人、浜辺美波、戸田恵子、神谷浩史、ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本