「最高すぎる」マユリカら人気芸人3組、グッズ化でトレンド入り

2022.12.9 12:15

ロングコートダディの転生マルチクロス(1980円)、わにくうどんニット(6490円)

(写真5枚)

通販会社「フェリシモ」(本社:神戸市中央区)と、吉本興業の芸人がコラボしたブランド「LAUGHREES(ラフリーズ)」。第3弾には、ロングコートダディ、マユリカ、ニッポンの社長を起用し、12月8日より発売された。

「LAUGH(笑い)+FREE(自由)」をコンセプトに、もっとお笑いを楽しんでほしいという思いが込められた同ブランド。日常使いできるファッションやアイテムに、さりげなくコンビのネタや個性を溶け込ませ、ファンのみならず幅広い層が楽しめるデザインに。

2021年『M-1』の決勝で、ツイッターのトレンド入りを果たし話題となった、ロングコートダディのネタ中ワード「肉うどん」のイラストを施したニットトップスはじめ、アイテムは3コンビのネタや個性を盛り込んだ6点。併せてファンブック『オフレコ!』のvol.3も新登場。3組のオフを追いかけた企画やコンビの垣根を超えてのインタビューなど、52ページに渡って特集する。

この発表にSNSでは「最高すぎる3組」「ラフリーズさんが散財させようと本気だ・・・」とよろこびの反響が。昨今、所属する「よしもと漫才劇場」を牽引し、『M-1グランプリ』『キングオブコント』など数々の賞レースで結果を残す人気コンビのコラボに、「ロングコートダディ」「マユリカ」「ニッポンの社長」が同時トレンド入りを果たした。

ロングコートダディはマルチクロスとニットトップス、マユリカはクッション、ニッポンの社長はナップサックリュックをスタンバイ。また、全コンビ共通アイテムとしてクリアファイルも。詳細はフェリシモ公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本