グラビアアイドル・石川あんな、14歳年上夫との馴れ初め明かす

2022.10.16 07:15

石川あんな(C)ABCテレビ

(写真3枚)

1971年より放送されている長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)。10月16日の放送回には、グラビアアイドル・石川あんなと14歳年上の夫、お笑い芸人のゆってぃが登場する。

愛知県出身、2013年に芸能界デビューを果たした石川。2022年4月に結婚したが、その相手は「ちっちゃい事は気にするな! ワカチコ! ワカチコ!」で、一躍有名となったゆってぃだ。同じ芸能界でありながら接点がなさそうな2人の出会いについて明かしていく。

出会いのきっかけは、ゆってぃのYouTube番組『ゆってぃ食堂』に、石川がゲスト出演したこと。中学時代にTVでよくゆってぃを目にしていたという石川だが、寝癖のまま10分遅刻して登場した彼を姿を見て「まだいたんだ、手抜いててやる気ないなぁ」と呆れるしかなかったという。

一方、ピン芸人として独身を謳歌していたゆってぃにとっても、石川はただのゲスト。とても良いとは言えないお互いの第一印象だったが、2人を繋いだのは趣味であるジョギングのアプリだった。アカウントを交換して友達となった2人は、コロナ禍も重なり、徐々に心の距離を縮めていく。

そんなある日ゆってぃから、家でのサッカー観戦の誘いをうけた石川。しかし彼の自宅へ行くと後輩が家におり、聞くと後輩とサッカー観戦をする約束をしていたことをすっかり忘れたまま、石川も自宅に誘ってしまったのだという。だが、この予期せぬ「ダブルブッキング事件」が、2人を交際へと導いていくことになった。

2人は晴れて今年4月に結婚、しかし夫は自身のギャグ「ちっちゃいことは気にするな」とは裏腹に、家庭では洗面台の数本の髪の毛さえ気にする芸風とは真逆の性格だという。片や「ギャグが降ってくる」と告白するお笑いが好きな妻が、新ギャグ「ウッキウッキダンス」をスタジオで披露すると、MC藤井隆がすぐに共鳴し、「ギャグ、売ってください!」と目を光らせる。この模様は10月16日・昼12時55分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本