大友康平、魔法のリノベ出演に「なにを隠そう建築学科卒です」

2022.9.5 09:00

ドラマ『魔法のリノベ』(カンテレ)で食堂店主を演じる大友康平

(写真3枚)

女優・波瑠が主演をつとめる、月曜夜10時のドラマ『魔法のリノベ』(カンテレ)。その9月5日放送回(第8話)に、無骨な食堂の店主役でロックバンド・HOUND DOGの大友康平が出演することが発表された。

同ドラマは、大手リフォーム会社のエースだった主人公・真行寺小梅(波瑠)が町の工務店に転職し、バツ2のシングルファザー・福山玄之介(間宮祥太朗)とバディを組んで、住宅リノベを提案しながら依頼人の人生を後押しするストーリーだ。

大友が演じるのは、小梅が山登りの際に立ち寄る「一休食堂」の二代目店主・飛山剛志。人里離れた場所にポツンと佇むも、常連客を大切にし、家庭的な味で親しまれている昔ながらの食堂。剛志は父親が始めたこの店をなんとか守りたいと考えているが、ここにきてなぜか評判がガタ落ち。客足回復のため、小梅らにリノベーションの相談をするが、実はそこに因縁の存在である有川(原田泰造)が絡んでいることが判明する・・・。

左から、小梅(波瑠)、「一休食堂」店主・飛山剛志(大友康平)、福山玄之介(間宮祥太朗)

撮影に挑んだ大友は、「なにを隠そう・・・そんな大袈裟なものではありませんが、埼玉県立川越工業高校建築学科卒業なんです。リノベで人生が変わるかも知れないと思うと、取り組む方は責任が大きいですね。センスと経験と決断が必要、思っているより大変だなぁと感じます」と、ドラマのテーマに親近感を覚えた様子。

そして、「撮影の際、波瑠さんと間宮さんは笑顔で迎え入れてくれました。最初からいい雰囲気で撮影に入れた気がしています。それと、まだ現場ではご一緒していませんが、何度かドラマで共演したエンケンさんと泰造さんとお会いするのが楽しみです」と、今後のキーパーソンになりそうなコメントも・・・。この模様は9月5日・夜10時から放送される(カンテレ・フジテレビ系)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本