スタバのロゴは「人魚」って知ってた? 今年も記念グッズが発売

2022.8.30 21:15

9月1日より発売される秋シーズンのグッズ第1弾「SIREN’S CORAL TREASURE」

(写真7枚)

コーヒーチェーン「スターバックス」(本社:東京都港区)から、秋シーズンのグッズ第1弾が登場。「サイレン」と呼ばれるスタバのロゴをモチーフにした限定シリーズとなっており、SNSでは「これは刺さる」「人魚が推せる」と、発売を前にさまざまなコメントが寄せられている。

緑と白で描かれた女神にも見える同店のロゴキャラクター。実はこれ、女神ではなく「サイレン」と呼ばれる2つの尾を持った人魚で、ギリシャ神話に出てくる海の生き物。そして、そんな「サイレン」は夏の終わり頃になると毎年アニバーサリーグッズとなり、人々の前に姿を見せるのだ。

今年の同グッズ発売日は9月1日。お馴染みの公式キャラクター・ベアリスタが、人魚へと姿を変えた「ベアリスタマーメイド」(3300円/ミニ2200円)をはじめ、優雅に泳ぐサイレンが描かれた紐付きの「バッグサイレン」(2000円)、またサイレンが水中でコーヒーを楽しむ遊び心たっぷりの「タンブラーサイレン」(2300円)などがスタンバイ。

SNSでは「今年も来た」「ベアリスタの足もしっかり2本」「ぎゃんかわ・・・」「毎回かわいい」と関心を示す声が集まっており、毎度売り切れが続出するシリーズとだけあって、今回も争奪戦が予想される。一部店舗を除く「スターバックス」、公式サイトにて販売。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本