女優・檀れい、浜田雅功にタカラジェンヌのポーズを懇願

2022.8.20 07:30

タカラジェンヌポーズを決める男役・浜田雅功、娘役・檀れい(写真提供:MBS)

(写真4枚)

ダウンタウンの浜田雅功とゲスト(相方)、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。8月23日放送回は、前回に引き続き女優・檀れいが相方として登場する。

檀の思い出の地・宝塚を巡る今回のロケ。駅に到着するや檀は、「宝塚駅! 勝手知ったるですね」と、懐かしの地にうれしそうな様子を見せる。次の場所へ向かう途中で突如、「私ここ大好きなんです。こんにちは〜」とアポなしでお店に突撃。慌てふためくスタッフも気にせず「ゲストが急にいっちゃ行けないルールなの?」と自由奔放な檀に、さすがの浜田も圧倒される。

そんなハプニングもありながら、本来の目的地である「宝塚ホテル」に到着。ここでは、ご褒美をかけた宝塚にまつわるクイズが出題される。「これはれいちゃん、当てないとシャレにならないね」と浜田がプレッシャーをかけると「分かってます!」と言いつつもなかなか答えが出てこない。

最後の目的地は檀の思い出が詰まった「宝塚大劇場」。慣れ親しんだ場所ではあるが、裏口からしか劇場に入ったことがないという檀は、「お客さんのように正面から入りたい!」と、人生初のお客さま気分を体験する。

そして入り口の大階段へ近づくと「わぁ〜」と感極まる檀。「あそこの階段で写真を撮りたいです。男役と娘役みたいな感じで・・・」と浜田に懇願。檀が浜田にポーズを指南し、おそらく最初で最後の浜田と檀によるタカラジェンヌ風ツーショットが実現する。この模様は8月23日・夜11時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本