朝ドラ・独立目前で和彦がクビ・・・視聴者心配「この先大丈夫?」

2022.8.19 19:45

あることについて夫婦で話し合う和彦(宮沢氷魚)と暢子(黒島結菜)(C)NHK

(写真3枚)

連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK朝ドラ)の第95回が8月19日に放送され、暢子が沖縄料理店の開店に向けて動くなか、兄のトラブルが元となり和彦が新聞社をクビになってしまうシーンが描かれた(以下、ネタバレあり)。

沖縄料理店を開くため準備を着々と進めるヒロイン・暢子(黒島結菜)。7年間過ごした鶴見と、勤め先のレストラン「フォンターナ」との別れも近づいていた。店名を自分の口癖である「ちむどんどん」に決めた暢子は、店への思いをより強くする。

しかし、暢子の兄・賢秀(竜星涼)を助けようと悪徳会社に乗り込んだことが問題視され、夫の和彦(宮沢氷魚)が新聞社をクビになってしまう。さらに、引っ越し作業を進める途中、暢子が「おなかがムカムカする」と不調を訴えるのだった。

独立が目前に迫るなか、夫である和彦が仕事を無くし、さらには妊娠の兆候もあらわれた暢子。この展開に「まさか妊娠?」「妊娠?ということは、開店、失業、出産が一気に来るのね」「これから開店、夫が無職になったタイミングでご懐妊って。この先大丈夫かねぇ・・・」など、2人の今後を案じる人が続出した。

放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。第96回では、前途多難な暢子と和彦のもとに喜ばしいニュースが舞い込む。土曜日はその週の振りかえり。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本