ちむどんどん第96回・暢子の妊娠が判明し、周囲の反応は

2022.8.20 08:15

暗い表情を浮かべる暢子(黒島結菜)(C)NHK

(写真4枚)

ふるさとの沖縄料理に夢をかけるヒロインが、東京で料理人として成長していく連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK朝ドラ)。「青いパパイアを探しに」と題する第20週(8月22日〜26日放送)では、沖縄料理店を開こうと準備を進める暢子が大きな壁にぶつかっていく。

ヒロイン・暢子(黒島結菜)が自分の店を持つ夢に向かって開店準備を進めるなか、夫・和彦(宮沢氷魚)が「東洋新聞社」を退職することになった第96回(8月22日放送)。そしてその矢先に、暢子が妊娠していることが判明する。

夫婦を取り巻く環境の変化に不安がよぎりながらも、ふたりの間にかけがえのない存在ができたことに、暢子と和彦は大きな喜びのなかにいた。しかし、暢子の独立を応援してきた「アッラ・フォンターナ」のオーナー・房子(原田美枝子)は、事態を知ると暢子にあることを告げて・・・。

本作は、ふるさとの料理に自分らしい生き方を見い出すヒロインと、個性豊かな家族が支え合いながら、沖縄本土復帰からの50年間を歩んでいく物語。放送は、NHK総合で朝8時から、またBSプレミアム・BS4Kでは朝7時半から。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本