センスある…夏の定番アイス「サクレ」、そのまま入浴剤に

2022.8.16 11:15

「びっくらたまご ドラマチックお風呂シリーズ サクレ」

(写真3枚)

夏のコンビニアイスの代名詞「サクレ」(販売:フタバ食品)をモチーフにしたユニークな入浴剤が、玩具メーカー「バンダイ」(本社:東京都台東区)から登場。SNSでは早速「センスある」との声があがっている。

2002年に初登場したマスコット入り入浴剤「びっくらたまご」。子どもから熱い支持を得る『ドラえもん』などの人気キャラをはじめ、近年は大人も楽しめるようにと、より幅広い世代から親しまれているモノとコラボする「ドラマチックお風呂シリーズ」が誕生。これまでに『機動戦士ガンダム』などとコラボしている。

同シリーズ第3弾となる今回は、ロングセラー氷菓「サクレレモン」が入浴剤に。レトロ感溢れるカップやレモンの香りはもちろん、「サクレ」ならではのサクサク氷まで完全再現。そのまま湯船に入れるほかボディスクラブとしても楽しめるという。

さらにスライスレモンや歴代パッケージのマスコット(全4種)がランダムに付属。SNSでは、「入りながらサクレ食べるとか・・・やりたい」「センスある」「風呂上がりにもサクレ」と期待の声があがっている。

価格は1つ638円で、全国のドラッグストア、玩具店、家電量販店にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本