ロングコートダディ、独特な空気感が凝縮…ラジオ第3弾が放送

2022.8.5 21:30

『無理なくつづく vol.3』は8月7日・夜19時より

(写真3枚)

2021年10月、2022年3月と放送された、お笑いコンビ・ロングコートダディ(堂前透・兎)のラジオ特番『無理なくつづく』(FM大阪)。その第3弾が8月7日に放送される。

「西の実力派コント師」としても名高く、漫才でも昨年の『M-1グランプリ』では悲願の初決勝で4位、ネタ中のワード「肉うどん」がツイッターでトレンド入りし、注目を集めたロングコートダディ。シュールなネタで笑いだけではなく感動を生み出し、癒やしの雰囲気をまとった2人の独特な空気感で、ファンの心をつかんでいる。

今回で3度目となる同ラジオでは、芸人ラジオでは異例とも言えるフリートークを一切排除。2人がそれぞれ声だけでさまざまな役を演じ、コント・ドラマ・朗読などで構成されている。今回の収録は、初の全国ツアーとなった単独ライブ「ふくらまくら」完走直後に実施されたという。

その内容は、バイクの免許を取ったばかりの兎がバイクエピソードを話す「兎の819」をはじめ、クリームソーダをつくるだけの時間、コント師としての真骨頂・声の演技が炸裂する「かくれんぼ」など計13本のオムニバス形式に。

過去2回放送後のSNSでは、「聴き終わったらやさしい気持ちになれる・・・」「新感覚のラジオ番組だわ」など反響が相次ぎ、今回の放送にも「夏に聞けるのうれしいな」「今からとっても楽しみ!! 無理なく聞くよ〜」など、よろこびの声があがっている。

放送は8月7日・夜7時から。また、放送直前の6日・夕方6時から7日・夕方6時まで、公式YouTubeにて第2彈が再配信される(詳細は公式ツイッターにて)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本