LDH発・iScream、梅田で1日店長「愛もらいました!」

2022.7.30 16:45

「ウェンディーズ・ファーストキッチン梅田芝田町店」の店頭でファンと交流するiScream(30日・大阪市北区)

(写真15枚)

LDH発のガールズユニット・iScream(アイスクリーム)が7月30日、「ウェンディーズ・ファーストキッチン梅田芝田町店」(大阪市北区)で1日店長を務め、朝9時のイベント開始前から100人以上が列を作った。

応募総数1万人を超えるオーディションで選ばれたRUI、YUNA、HINATAにより、2019年に結成された同グループ。今年4月リリースの1stアルバム『i』はオリコンウィークチャートで第8位となり、アルバムのリードトラック『茉莉花 ーJasmineー』はビルボードラジオチャートで1位を獲得。

5月に公開されたMV『つつみ込むように…ーTRIBE WITH THE RHYTHM Ver.ー』は再生回数240万回を超えるなど、高い歌唱力とダンス力を持ち合わせた実力派ガールズユニットとして、若い世代を中心に注目を集めている。

7月6日からEXILE TETSUYAがプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」と彼女たちのトリプルコラボが全国の「ウェンディーズ・ファーストキッチン&ファーストキッチン」(一部店舗を除く)で実施されており、今回、メンバー・YUNAの地元である大阪の店舗で1日店長を務めることとなった。

朝9時のイベントスタートを前に、「すごく楽しみ!」と気合い十分だった3人。対面したファンは「かわいすぎる」「手が震えてヤバイ」など興奮しながらも、「頑張ってください!」「ずっと好きです」「RUIちゃん髪色似合ってる!」など精一杯想いを伝え、3人も「いつもありがとう!」「おいしく食べてね」「服装かわいい!」と笑顔で応えるなど、ファンとの貴重なコミュニケーションを楽しんでいた。

c「ウェンディーズ・ファーストキッチン梅田芝田町店」で1日店長を務めたiScream。左からRUI、YUNA、HINATA(30日・大阪市北区)

■ 「私たちのコラボメニューを食べて元気になってほしい」

約2時間にわたる1日店長を終え、RUIは「みなさんのフレンドリーな関西弁を聞いて、『あ、大阪に来たな』って実感しました。関西の方と会えるのが久しぶりだったので、うれしかったです!」と笑顔に。HINATAも「暑いなか並んでくださった方がたくさんいて、私たちのコラボメニューを食べて飲んで元気になってほしい。店員さんも頑張ってくださっているので、私たちの思いで返せたらいいなと思います」と感謝を伝えた。

大阪出身のYUNAは、「このお店の前もよく通っていたので、自分がここで1日店長をやってるのが不思議な感覚で、すごくうれしい。たくさん並んでくださって・・・私たちがみなさんから愛をもらっています」と感慨深い様子だった。

「酸味にこだわった」というiScream監修のフレーバーポテト「『i(アイ)』してやまない・ソルティスイートレモン味ポテト」(Mサイズ310円)、そして「AMAZING COFFEE」が監修した「チョコモ~モ~いちごミルクフロート」(550円)は、8月7日まで発売。このセットを購入すると、限定クリアカードがプレゼントされる(全5種・ランダム)。

8月17日には現在放送中のドラマ『運命警察』のオープニング曲にもなっているニューシングル『Catwalk』をリリースするiScream。曲について、RUIは「夏のこの暑さが嫌だなって思うときもあるけど、爽やかにやさしく背中を押してくれる曲。タイトルの通り、歩き出したくなるような楽曲になればと思います」とコメントした。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本