ちむどんどん第81回・フォンターナに再び現れた矢作の目的

2022.7.30 08:15

険しい表情で成り行きを見守る暢子(黒島結菜)たち従業員 (C)NHK

(写真5枚)

沖縄・やんばる地方から上京してきたヒロインが、一人前の料理人を目指して奮闘する姿を描く連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK朝ドラ)。「あのとき食べたラフテーの」と題する第17週(8月1日〜5日放送)では、暢子が務めるリストランテ「アッラ・フォンターナ」に元従業員の矢作がやってくる。

暢子の勤め先「フォンターナ」に突如、元従業員の矢作(井之脇海)が現れた第81回(8月1日放送)。矢作は以前、厨房で働いていたほかの従業員らと前触れなく一斉に退職し、そのまま姿を消していた。

打って変わって派手なスーツに身を包んだ矢作は、摑みかかる従業員たちを突き飛ばし、「オーナーはいるか?」と暢子たちに尋ねる。店に多大な迷惑をかけた矢作が今更どうしたのかと訝しんだ矢先、フォンターナにある事件が発生して・・・。

本作は、沖縄本土復帰からの50年間を、ふるさとの沖縄料理に夢をかけるヒロインと個性豊かな家族が支え合いながら歩んでいく物語。放送は、NHK総合で朝8時から、またBSプレミアム・BS4Kでは朝7時半から。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本