2023年は大阪・門真に進出のコストコ、初心者には難関?

2022.7.31 12:00

左からMCのなるみ、岡村隆史。8月1日放送回より(C)ABCテレビ

(写真3枚)

販売されているすべての商品がビックサイズな、アメリカ発の会員制スーパー「コストコ」。その魅力を、お笑いタレントのなるみとナインティナイン・岡村隆史がMCをつとめるバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)で深掘りする。

日本でも大人気な「コストコ」は、これまで数々のテレビ番組に取り上げられている。しかし、なるみは「一度も行ったことがない」と、コストコバージンを告白。対する岡村も、「ロケでちょこっと行っただけ」と、プライベートでは未体験だという。

そんな2人が10万円の軍資金を手に、コストコショッピングを体験することに。コストコ尼崎店に到着した一行は、新喜劇座長・すっちーを案内役にショッピングをスタートさせる。岡村は「今、流行っている『ベランピング』をしたいから、使えるものを探したい」と話し、「公開収録に来てくれる方や視聴者の方へのプレゼントも買おう!」と意気込む3人。

初めてのコストコになるみのテンションは急上昇するが、大きな棚に並ぶビッグサイズの商品に驚きを隠せない。巨大な店内をさまよい、「空気に飲まれてる」「何が欲しいのか、わからんようになった」と、完全にコストコに圧倒されるなるみと岡村。

しかし次第にコストコの空気にも慣れ、商品に目が向くようになった岡村は、車用の消臭剤をお買い上げ。「子供が車の中でおしっこやうんちをしたりするから」と、パパの顔を覗かせる場面も。この模様は8月1日・夜11時10分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本