ダイアン津田絶叫!? 手作りカレーで既製品を打ち負かす

2022.7.27 07:30

お笑いコンビ・ダイアンの津田(C)ABCテレビ

(写真1枚)

具材や隠し味・・・どの家庭にもそれぞれの味がある「おかんのカレー」。そんな愛情たっぷりのカレーと市販のレトルトカレーが対決する、バラエティ番組『今ちゃんの実は・・・』の人気企画に、お笑いコンビ・ダイアンの津田が参戦する。

今回は「おかん」ではなく、「おとんカレーVSレトルトカレー」と題した企画で登場した津田。実は料理上手でもあり、8歳の娘・ここのちゃんを溺愛する子煩悩な一面も。

娘の食の好みも知り尽くしているという津田は「娘と僕の味の好みはめっちゃ似てるんで、それに近づけるだけ! 絶対勝ちます!」と自身満々。そんな津田が作る「ゴイゴイスーカレー」は、ここのちゃんの大好物で、お弁当のおかずとしても人気の食材を入れ、子どもが喜ぶ甘みとボリューム感を出すという作戦だ。

一方、津田の自信作を迎え撃つレトルトカレーには、これまで数々のおかんたちを打ち負かしてきた最強カレーが登場。さらに、津田と公私ともに親しい後輩芸人・女と男・市川も参戦し、自作のカレーを披露。試食の様子を別室で見守る津田は「パパはお前のために作ってんぞ!」とモニター越しの娘に必死に呼びかける。この模様は7月27日・夜11時17分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本