「史上ベスト3」千鳥絶賛、達川光男が「相席食堂」に再登場

2022.7.26 18:15

旅人の達川光男 (C)ABCテレビ

(写真2枚)

8月6日に開幕する『第104回全国高等学校野球選手権大会』(ABCテレビ)。それに先駆け、かつて甲子園に出場した元高校球児たちがバラエティ番組『相席食堂』に登場する。

現在、全国で地方大会がおこなわれている夏の高校野球。3年ぶりに一般客の入場も可能となり盛り上がりをみせるなか、「もうすぐ甲子園SP」と題し相席に挑戦するのは、達川光男だ。4カ月前に登場したばかりの元プロ野球選手が早くも再登板する。

前回登場時は「『相席食堂』史上ベスト3に入るおもしろさ」と、千鳥を大興奮させ、ロケモンスターの片鱗を見せた達川だが、実は広島商業高等学校から甲子園に出場し、なんと優勝も経験している。今回は達川が「第二の故郷」と呼ぶ愛媛で相席旅に挑戦する。

旅の道中「坊ちゃんスタジアム」に寄り道し、中学の野球部でピッチャーをしているという野球少年と出会い、熱血指導する達川。しかしその後、野球人としてのあるまじき行動に出てしまい「永久追放!」と千鳥が言い放つ。さらに「この球場で解説をしていて、解説生命を失いかけた」と、過去に謹慎処分をうけたという事件を暴露する。

そしてようやく、旅の目的・ラーメン屋へ。「40年以上前からのお付き合い」という思い出のラーメンを食べながら、当時を振りかえる達川。良い旅の締めくくりと思いきや、なぜか千鳥が「達川ぁぁ!」「許さんぞ!!」と大絶叫する展開に。この模様は7月26日・夜11時17分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本