和田アキ子と上沼恵美子が2人旅「仲良いんですよ!」

2022.7.8 06:30

NHK『アッコと恵美子』の様子(左から上沼恵美子、和田アキ子)(C)NHK

(写真1枚)

和田アキ子と上沼恵美子という関西のカリスマ2人が、NHKで初の本格共演。特別番組『アッコと恵美子』が7月21日、28日の2週にわたって放送される。

ともに強烈なキャラクターで激動の芸能界を生き抜き、頂点を極めた巨星同士が大阪の街で共演。テーマを「大人の修学旅行」として、それぞれの原点であるミナミとキタを舞台に思い出の場所や定番の観光スポットへ向かい、変わりゆく大阪の昔と今を満喫するという。

さらに道中、会話はプライベートのお悩み相談や人生哲学にも及んだそうで、2人を育んだ笑いと人情の街・大阪から、共感と驚嘆の27分間が2週連続で届けられる。

番組について、和田は「和田アキ子と上沼恵美子ちゃんの番組と聞くと、ドキドキするでしょ! えっ、この2人仲良いの? って思ったでしょ?笑 仲良いんですよ! リスペクトしている恵美ちゃんとお互いのルーツや思い出の場所を巡ってたくさんの話をしました。 ほんま、何が起こるかわからへんよ! お楽しみに!」とコメント。

上沼も「アッコさんとは番組でお会いしても、ご挨拶程度しかご一緒する機会がなかったので、今回初めてじっくりお話しができて、とても楽しく光栄でした! どうぞみなさまご期待ください!」と呼びかけた。

放送は7月21日・28日、夜7時半から(関西地域)。放送後2週間、NHKプラスのプレイリスト(ご当地プラス・関西エリア)で全国向けに見逃し配信あり。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本