ディーン、大阪で岩田剛典と即興漫才に挑戦「なんでやねん!」

2022.6.20 19:15

映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』の大阪舞台あいさつに登壇したディーン・フジオカ(20日・大阪市内)

(写真14枚)

ディーン・フジオカが主演を務める映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』の公開記念舞台あいさつが6月20日、大阪市内でおこなわれ、ディーンとそのバディを演じた岩田剛典(三代目J SOUL BROTHERS)、そして西谷弘監督が登壇した。

フリーの犯罪捜査コンサルタント・誉獅子雄をディーンが、相棒の若宮潤一を岩田が演じる同作は、2019年に放送されたフジテレビ系ドラマ『シャーロック』の劇場版。劇中での2人の掛け合いシーンは基本フリーだったといい、岩田は「息の合う感じはドラマから積み上げてきたので。ボケとツッコミじゃないですけど、ある種夫婦漫才みたいな空気感でできたと思います」と、名コンビっぷりを明かした。

すると締めのあいさつを求められたディーンは、「『どっちがボケとツッコミ?』とかそんな話の流れだったのに、ここで普通にコメントして普通に終わっちゃって良いのかな?」と、持ち前のサービス精神を発揮。岩田も「最後のあいさつの掛け合いをフリーでやってみますか!」とノリノリになり、急遽漫才に挑戦することに。

「なんでやねん!」と岩田剛典にツッコミを入れるディーン・フジオカ(20日・大阪市内)

「左右から入っていく?」「最後ここで並ぼうか」「じゃあ岩ちゃん(岩田)あとで!」など入念な打ち合わせをしたあと、役名にちなんで監督が命名した「獅子雄&わかみーちゃん」と紹介され、「どもどもどもー! おーきに!」と全力で漫才を披露。

アドリブにも関わらず、「今回の『バスカヴィル家の犬』ではワンコが出てきますけど、大阪で続編をやるとしたらどんな動物と共演したい?」(ディーン)、「大阪といえば・・・バスカヴィル家の、しゃちほこ?」(岩田)、「なんでやねん! それ名古屋やろ!」(ディーン)など、息ぴったりの掛け合いでファンを楽しませた。映画は全国東宝系にて公開中。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本