お見送り芸人しんいち、優勝祝いでルナシー真矢らと豪華コラボ

2022.6.18 20:15

『祝R-1グランプリ優勝!お見送り芸人しんいちのコラボ・ザ・ベストテン〜一夜限りの大音楽祭!?〜』(C)カンテレ

(写真9枚)

今年3月に『R−1グランプリ 2022』で優勝したお見送り芸人しんいちが、豪華アーティストと夢のコラボ。音楽番組『祝R−1グランプリ優勝! お見送り芸人しんいちのコラボ・ザ・ベストテン〜一夜限りの大音楽祭!?〜』(カンテレ・フジテレビ系)が、6月19日深夜に放送される。

今1番やりたいことは「自分が主役の音楽番組」だというお見送り芸人しんいち。そんなしんいちの夢をかなえるため、真矢(LUNA SEA)、超ときめき・宣伝部、どぶろっく、マヂカルラブリーら錚々たるメンバーがロケに参加するという豪華コラボが実現した。

ハイレベルのドラムテクニックで名高い真矢は番組オープニングを担当。いつもの弾き語りとは違うしんいちの迫力にスタジオが興奮する。また、しんいちが超ときめき・宣伝部をプロデュースし、TikTokで人気を博した代表曲『すきっ!〜超 ver〜』を再アレンジする場面も。さらに「大阪桐蔭高等学校吹奏楽部」とコラボした新曲が地上波初披露されるという。

しんいちとコラボした真矢(LUNA SEA)(C)カンテレ

収録を終え、しんいちは「スタッフさんが僕の番組に命かけてくれて、頭が上がらないです」とコメント。 コラボロケについては「めちゃくちゃ大変でした。ブッキングもそうですし、練習も全部込みでスケジュール調整に動いていただいたので、感謝しかないですね」と語った。

スタジオでその模様を見守ったのは、しんいちが尊敬してやまないサンドウィッチマンや伊藤一朗(Every Little Thing)、数原龍友(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、高山一実。

伊達は「しんいちのためにいろんな方が携わってくださっているっていうのを感じているだけでも成長したなと思いました」と、初冠特番でのしんいちへ感想を述べ、富澤は「杉並児童合唱団とのコラボは『あるな』と思いました。しんいちがただ歌ったのでは角が立つかもしれないけど、ああやって子どもたちが楽しそうに歌うことで、まろやかになっていました」とコメントした。番組は6月19日・深夜0時半から。

※超ときめき・宣伝部の「・」はハートマーク

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本