花より団子の代表格…ケンタッキー「父の日バーレル」が今年も

2022.6.9 18:15

6月10日〜19日に期間限定で販売される「父の日バーレル」(2500円)

(写真3枚)

「ケンタッキー・フライド・チキン」(本社:神奈川県横浜市)にきたる「父の日」にちなんだ限定バーレルが登場。6月10日から19日までの期間、全国の店舗で販売される。

クリスマスやバレンタインなど祝いごとのたびに発売される「バーレル」は、通常よりもお得な詰め合わせなうえ、イベントシーズンに食べるため「特別感」が感じられると人気を集めている。

今回は6月19日の父の日に合わせた「父の日バーレル」として、看板商品である「オリジナルチキン10ピース」と、「ポテトL」が2つ入ったボリュームたっぷりな商品が、2500円で販売。

毎度おなじみバーレルの購入特典も付いており、「ポテトS」や「ビスケット」、「チョコパイ」などのサイドメニューを2つ300円で追加購入できるため、家族でシェアする際には重宝されそうだ。

「父の日バーレル」は過去にも販売されており、SNSでは同商品にまつわるエピソードが多数。「我が家は酒とかネクタイではなくバーレル」「父の日バーレルは定番です」「父がケンタッキーを食べたいと騒いでいた、父の日まで待ってろ」「父の日に初めて送ったギフトがバーレルだった」と、花より「団子」ならぬ「チキン」を贈る人々も少なくはないようだ。

一部店舗を除く全国の「ケンタッキー・フライド・チキン」にて販売。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本