芸人に愛された伝説の味が復活? 「ごぶごぶ」で浜田も大感激

2022.3.6 19:45

久しぶりの信濃そばにご満悦の浜田雅功 (C)MBS

(写真5枚)

ダウンタウンの浜田雅功とゲストの相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。3月8日放送回に、ファッションモデルや歌手として活躍するきゃりーぱみゅぱみゅが登場する。

前回に続き、ロケ2日前が誕生日だったきゃりーへ「最高のグルメ&プレゼント」を用意した今回の企画。しかし、プレゼントをゲットする条件として、「各店のおすすめの品に関しては、店員さんが噛まずに『きゃりーぱみゅぱみゅ』と言えたら番組からプレゼント」という難題が出される。

後半戦の最初は、きゃりーも浜田も大好物だという「うどん」を用意。とあるキッチンスタジオに向かうと、『ごぶごぶ』準レギュラー(?)・ツートライブの周平魂&たかのりと、うどんを作る謎の人物が待ち構えていた。すると周平魂は「今から歴史的瞬間です。この器、見覚えありますか?」と、ある器を見せて質問。浜田が「え・・・信濃でしょ?」と答えると、周平魂は「そうです・・・なんと! 信濃そばが復活するんです!」と報告する。

2017年に惜しまれつつ閉店した大阪・難波の「信濃そば」。吉本芸人に愛され続けた伝説の店が、先代の義理の息子が新店主となり完全復活するということで、『ごぶごぶ』に駆けつけてくれたのだ。これには浜田も「え! うそやん! めっちゃうれしい!!!」と大喜びする。そんな浜田も愛した名物「肉うどん」の味の再現には、なんと約4年もかかったという。

いざ、肉うどんが完成すると「これやんか~!」と思わず笑みがこぼれる浜田。さらに肉うどんを食べる権利を懸けて、ツートライブの2人が「きゃりーぱみゅぱみゅ」を噛まずに言えるか挑戦する。この模様は3月8日・夜11時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本