「諦めようと思ってた」OCTPATH、念願のデビューを語る

2022.2.21 19:45

「0.8秒であなたも壺推し 美貌市場(ビジュアルマーケット)グループ」がキャッチコピーのOCTPATH・栗田航兵(左)と高橋わたる

(写真11枚)

■ メンバーとスタッフ全員で作り上げたデビューシングル

──2月9日に発売されたデビューシングルですが、ヒップホップとロックが融合した勢い溢れる『IT’S A BOP』、ドラマ視聴者からも問い合わせが殺到したというバラード曲『Be with you』、そして爽やかなアッパーチューン『Playboy』・・・とバラエティ豊かな楽曲で、OCTPATHの強みがすべて詰まっていますね。

栗田:歌詞はすごく大事にしてて、それこそ番組で脱落した経験があるから歌える内容というか・・・。自分たちの思いが詰め込まれています。

──138万回再生を突破している『IT’S A BOP』のMVは、ドラマ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』や『美しい彼』などを手がけた酒井麻衣さんが監督を務めたことも話題になりました。

栗田:監督に僕たちの過去を話して、こういうイメージにしたいって伝えて。完成したMVを見たら、すべて汲み取ってくださっていて感動しました。

高橋:『Playboy』は、最初は自分が相手を落とそうとしてるけど最後には虜にされちゃったっていう歌詞と、(古瀬)直輝くんが考えた振りがマッチしているところが好きですね。

栗田:ストーリー性とダンスの構成が最高だよね。『Be with you』は冬馬くんが振付して・・・3曲とも、メンバーやスタッフ、全員で作り上げたという感覚です。

「1人ひとりが熱くて、パフォーマンスにかける思いは8人全員、どのグループにも負けてないと思う」と力強く話した栗田航兵(左)

──歌やダンス、ラップはもちろん、英語、韓国語、インドネシア語、フランス語が話せるメンバーもいますし、グローバルな活躍が期待されます。最後に今後の目標を教えてください。

栗田:もっと音楽番組に出て、大きいステージに立って、世界で知らない人がいないようなグループになりたいです。あと、作詞作曲ができるメンバーがいたり、曲を作ってみたいという人も多いので、今後8人全員が1人1曲持っているみたいな。すごくかっこいいし、ライブでも盛り上がりそう。

高橋:それ、いいね。僕はいろんな番組に出て、OCTPATHというグループをたくさんの人に知ってもらいたいです。1人ひとり輝いて、集結したときにすごい・・・やばい・・・アベンジャーズみたいになりたいです。

2月21日・夜9時からの音楽番組『CDTVライブ! ライブ!』(TBS系)で、『IT’S A BOP』を披露するOCTPATH。そのほか、今年初開催となる『R−1フェス2022〜ピン芸と音楽の祭典〜』への出演が決定している(3月4日)。配信チケットなど詳細は公式サイトにて。

OCTPATH

1st single『IT’S A BOP』
2022年2月9日(水)発売

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本