一夫多妻制ドラマ「ハレ婚。」で主演、島崎遥香「私は運が良い」

2022.2.10 07:15

ドラマ『ハレ婚。』で主演を務める島崎遥香

(写真5枚)

「人じゃなくて猫として生まれた方が合ってたかも?」

──作中では、夫・龍之介をめぐって妻たちがいろんな嫉妬心を抱きます。同様に島崎さんは人に嫉妬することってあるんですか。

毎日、嫉妬ばかりしていますよ。私は器用な人間じゃないから、うまく生きている人を見ると「羨ましい」ってなるんです。嘘やお世辞も言えないから、大人になりきれないというか・・・。友達もすごく少なくて、数えるくらいしかいないんです。

──オリエンタルラジオの藤森慎吾さんと、YouTubeでコラボ動画をよく出されていますが、藤森さんはイメージ的に人付き合いが上手そうですよね。キャラクター的に一夫多妻制も似合いそうです。

藤森さんはマメで、とってもやさしいんです。先日アップされたコラボ動画が好評だったようで、「ありがとうございました」って今日もお礼の連絡をいただきました。藤森さんは、人間として生まれるべくして生まれてきた感じ(笑)。逆に私は・・・人ではなく猫として生まれてくる方が合っていたんじゃないかなって。人付き合いが得意ではないし、気ままだし。人との関係性を無理やり長続きさせたいと考えたこともありません。

大阪・ABCテレビのテラスにて撮影

──でも多くの人は、誰かと出会ったらとりあえず繋がっておこうと考えるじゃないですか。だから連絡先を交換したり、SNSをフォローし合ったりする。

あ、なるほど。いつも疑問だったんです。「何でみんな、連絡先を聞いてくるんだろう」って。私はできるだけ教えたくないタイプですね。あとでソッと消してしまうときもあります(笑)。

──お話を聞いていると、『ぱるるーむ』で「おひとり様企画」が多い理由が分かります。「初めての一人旅行が幸せすぎて結婚願望ゼロ」という企画もありましたが。

YouTubeチャンネルのおかげで、ひとりでできることの幅が増えてきました。でも、テーマパークへひとりで行くのは無理。楽しめる自信がないです。写真もちゃんと撮りたいし、乗りものって大体2席あるじゃないですか。ひとりで行ったら隣に知らない人が来るか、もしくはひとりで乗るしかなくなる。それはちょっと気まずいです(笑)。

──『ぱるるーむ』を見ていると、「島崎さんってこういう人なんだ」と意外な発見も多いようですね。

自分は何も変わっていないから分からないけど、周りからは「印象が変わった」とよく言わるようになりました。確かに、ひとりで出演することが多くなったので、以前よりも喋るようになったと思います。アイドルの頃は、周りにたくさんメンバーがいたから黙っていることが多かったし、どんな場でもよく喋る人って必ずいるじゃないですか(笑)。今は「自分がやらなきゃ!」と、自然に思うようになりましたね。

「抜けている部分も好きと思えなければ、友だちとしても関わらないです」とキッパリ。自分の軸をしっかり持つ島崎

──心境の変化があったんですね。作中でも、小春が今後どのように成長していくのか楽しみです。

第5話(ABCテレビでは2月13日放送)の、初デート回がひとつの見どころだと思います。「ここから家族ができあがっていくのか」と思った矢先、いろいろとハプニングが起きてしまうので。視聴者のみなさんは「どうなっちゃうんだろう?」と心配になるかもしれない。これからの展開も楽しみにしてください!

『ハレ婚』は毎週日曜・夜11時55分より放送中(関西ローカル、テレビ神奈川では毎週火曜・夜11時〜)。放送後は「TVer」「GYAO!」で見逃し配信される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本