南大阪・ジョルノ上の億ション? ナイナイ岡村の余生ホーム探し

2022.1.9 20:15

スタジオの様子 (C)ABCテレビ

(写真2枚)

ゆくゆくは地元・関西を拠点にしたいというお笑いタレント・岡村隆史のため、バラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)内で4度にわたり放送されていた企画「余生を過ごす未来のホームタウン探し」。そのスピンオフが、1月10日に放送される。

これまで、堺市、八尾市、枚方市、寝屋川市と、街の出身芸能人たちが地元愛を炸裂させながらプレゼンをおこなって来た同企画。そのなかから、岡村が特に気になり過ぎたスポットをピックアップして調査する。

お笑いコンビ・金属バットら「堺っ子」が登場した「堺編」では、大型施設「ジョルノ」(堺市堺区)を取り上げる。一度閉館したが、2021年に復活したという謎の施設を調査する。社長直々の案内でジョルノの上層階へと向かうと、上層部分はタワマンになっているという事実が判明。セレブな香り満載の23階の物件は、なんと億ションだという。

「枚方編」からは、お笑いコンビ・COWCOWの善しの情報「『肉専門のコストコ』のような、でっかいお肉屋さん」を調査。「日曜は家族で買いに行って、家で焼肉をした」と話していた善し。そこでは月に一度、「食肉びっくり市」がおこなわれているという。訪れた客が爆買いするという、リーズナブルかつ高品質な肉について迫る。

この模様は1月10日・夜11時17分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本