チュートリアル徳井「お笑いって、むっちゃピュアな世界」

2022.1.4 19:15

ゲストの同期3人(C)ABCテレビ

(写真3枚)

漫才師・海原やすよ ともこがMCをつとめるトーク番組『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)。1月6日放送回は、お笑いコンビ・チュートリアル徳井、スピードワゴン小沢、シャンプーハット恋さんの「実は同期」なゲスト3人が、ブラックマヨネーズや次長課長、野性爆弾ら同期たちとの関係を語り尽くす。

徳井は大阪NSC13期生、小沢は名古屋NSCに、恋さんはオーディション組として13期生と同じ頃にデビュー。デビュー時は、シャンプーハットが『オールザッツ漫才』(MBS)で優勝したことで、同期のなかではダントツのロケットスタートだったという。徳井は当時を「シャンプーの漫才はまったく違って、画期的だった」と振りかえる。

2005年の『M-1グランプリ』ではブラックマヨネーズが優勝し、翌年はチュートリアルが王者になるという、輝かしい経歴を持つ13期。同期・ブラマヨ優勝には、「悔しいという気持ちはなかった」と、ゲストの3人は口を揃える。徳井は、「単純におもしろかったら売れる。お笑いってピュアな世界やなって。さすがに無理やろと思っていた野爆も結果的に売れたし」としみじみ。

さまざまな経験をして、現在に辿り着いた3人。「今の本音」を聞かれ、徳井が「仲間」について語る場面も。この模様は1月6日・夜11時17分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本