デザイン性あふれる「クッキー箱」、冬季限定ショップが大阪に

2021.12.15 18:45

雪景色デザインの紙箱に入った「スノーサンド白/黒」(8個入り・1647円)

(写真9枚)

冬季限定の北海道スイーツブランド「SNOWS」(販売:COC/北海道札幌市)の関西初となるポップアップ店が、「高島屋大阪店」(大阪市中央区)で12月15日にスタートした。

「冬にしか出会えないスイーツ」をテーマに、北海道で冬季に採れるミルクをふんだんに使用したスイーツを手がける「SNOWS」。

2021年1月に北海道・関東エリアで登場したところ、冬限定という珍しさに加え、デザイン性の高いパッケージに心を掴まれる人も多かったようで、パケ買いも続出したスイーツのひとつだ。

関西での店舗出店とは初となるが、その噂は関西人の耳にも入っていたようで、ポップアップ初日はオープン前から大行列。同ブランドを手がけた長沼さんは「これまでは手作業がメインで個数をあまり作れなかったので、こうしてポップアップという形で関西にも出店できてうれしいですね。みなさんには、冬になったらやってくるブランドとして、毎年楽しみにしていただけるといいなと思っております」と話す。

また、話題となったパッケージのデザイン性の高さについて尋ねると、「版画がポイントです」と長沼さん。1度のプリントで完成する一般的なパッケージとは異なり、色を重ねて塗ることでより奥深い世界観を描くことができるといい、同ブランドの包装には版画とも相性の良い「紙箱」が多数使われている。

「大阪タカシマヤ」(大阪市中央区)で開催されている冬季限定スイーツブランド「SNOWS」のポップアップ店

ポップアップショップでは、看板商品の「スノーサンド白/黒」(5個入り918円〜)やミルクチョコレート「森ノ木」(10個入り1080円)、マカロンバームクーヘンの「森ノ幹」(1個2160円)などがラインアップ。ブランドカラーの青と白をあしらったポップアップ店は、「高島屋大阪」の1階にて開催中。期間は2022年1月11日まで(営業時間は朝10時〜夜8時)。

冬季限定スイーツぶらんど「SNOWS」ポップアップ店

住所:大阪府大阪市中央区難波5−1-5 1階 高島屋大阪店
期間:12月15日〜2022年1月11日
営業:朝10時〜夜8時

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本