阪神・梅野が特番で野球対決、オリ・杉本に「やっぱり打つな」

2021.12.18 19:15

阪神タイガース・左から梅野隆太郎捕手、岩田稔投手、秋山拓巳投手(画像提供:カンテレ)

(写真8枚)

今年で10回目を迎える年末恒例の特番『こやぶるSPORTS超 大晦日SP』(カンテレ)が、12月31日に放送される。

「野球大好き芸能人」と「プロ野球レジェンド軍団」が、ガチンコで野球対決をおこなう同番組。レジェンド軍団は古田敦也監督のもと、山本昌氏、村上隆行氏、星野伸之氏、三浦大輔氏らがメンバーに名を連ね、阪神タイガースから3年連続参戦の梅野隆太郎補手、今季限りで現役を引退する岩田稔投手、秋山拓巳投手が助っ人として加勢する。

対する芸能人チームは、監督の小籔千豊をはじめ、シャンプーハット、武井壮といったおなじみのメンバーかのほか、新たに3代目J SOUL BROTHERSのELLY、女キャッチャーYouTuber・めいちゅんが加入。助っ人には2021年パ・リーグのホームランキングで「ラオウ」の愛称で親しまれる杉本裕太郎外野手(オリックス)が登場するという。

国内FA権を行使せず、阪神への残留を決めた梅野捕手は収録後、「今日の対決の見どころは、ラオウの活躍!相手チームだけど、やっぱり打つなって思って。交流戦でね、打席に立つ雰囲気と、ここで打席に立つ雰囲気ってのは、やっぱりリーグ優勝したバッターは違うなって」と杉本選手を称賛。

また阪神残留については、「やっぱり残留したときのみなさんの喜びの声と、発表する前の『残ってくれ』という声がすごい力になりましたし、もう本当自分個人としてはうれしい限りでしたね」と語った。この模様は、昼3時45分から放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本