「チェリまほ」映画化にSNS大歓喜「生きる希望ができた」

2021.11.29 20:30

安達清役の赤楚衛二(右)、黒沢優一役の町田啓太 (C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

(写真3枚)

俳優・赤楚衛二、町田啓太が出演するドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(通称:チェリまほ/テレビ東京系)の映画化が決定。発表されるやいなや、ツイッターのトレンド1位にランクインするなど、大きな反響を呼んでいる。

2020年10月から放送された同作は、童貞のまま30歳を迎え、「心を読める魔法」を手に入れた安達(赤楚)と、安達に思いを寄せる黒沢(町田)の恋模様を描いたボーイズラブドラマ。ピュアな安達と才色兼備な黒沢、2人の恋愛にSNSでは「かわいすぎる! 尊い!」と胸を打たれる人が続出し、その人気は日本のみならず海外にも及んだ。

続編を期待する声が続出していた同作だが、2022年春にスクリーンに登場することが決定。公式ツイッターの映画化を知らせる投稿には、半日で約4万いいねが付くほど大きな話題に。ツイッターのトレンドでは1位にランクインした。

この発表にファンは大歓喜しており、「生きる希望ができたよ」「なるべくしてなった映画化ですな、終わったときからみんな思ってたよなぁ!!!!」「ドラマが終わってから、この瞬間の為に生きてた!」「映画化に動いてくださった方々すべてにハグして感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございます!」とお祭り状態となっている。

劇場版では、ドラマ版のエンディングで互いの気持ちを確かめ合った安達と黒沢のその後が描かれる。キャストは赤楚・町田はもちろん、全員が続投するという。公開は2022年4月8日より。

映画『チェリまほ THE MOVIE 〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜』

2022年4月8日(金)公開
監督:風間太樹
出演:赤楚衛二、浅香航大、ゆうたろう、草川拓弥(超特急)/町田啓太、ほか
配給:アスミック・エース

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本