大阪環状線No.1グルメ駅とは? 食の宝庫・天満を調査

2021.11.3 19:15

11月3日放送回より (C)ABCテレビ

(写真5枚)

今田耕司がMCを務めるバラエティ番組『今ちゃんの「実は・・・」』(ABCテレビ)。11月3日の放送回では、大阪のグルメな駅を決定する同番組一大プロジェクトで、激ウマ店がひしめく天満駅周辺を調査する。

サバンナが街の銭湯を起点に知る人ぞ知る名店を発掘する人気グルメ企画で、食い倒れの街・大阪の中心地を走るJR大阪環状線の沿線で「HOTな名店」を発掘し、「1番グルメが熱い駅」を決定する同プロジェクト。初回の大阪・福島に続き、今回は安くてウマい個性的な店がひしめくグルメ天国・天満で注目を集める、新進気鋭の人気店を紹介する。

1軒目は、今年オープンしたばかりの居酒屋スタイルで中華料理が楽しめるお店。某有名料理学校で講師を務めていた料理人が腕を振るう創作中華はどれも絶品だが、なかでもオススメなのが紹興酒で漬け込み、珍しい調理法で作る「唯一無二のイカ料理」だという。口にした高橋は、「めっちゃうまい! これを食べるためだけに、わざわざお店に来てまうで!」と悶絶し、天満の食通たちをうならせるその料理に、スタジオの今田らも目が釘付けに。 

2軒目は、ハンガリー産の希少な鴨を使った「鴨つけ麺」が自慢の店へ。麺にフワフワのとろろがたっぷりとかかっているのが特徴で、そのヘルシーさゆえに女性から熱い支持を得ているという。ヘルシーなだけじゃない、思わぬおいしさを生む「とろろ効果」に「箸が止まらん!」とサバンナも夢中になった絶品麺が登場する。この模様は11月3日・夜11時17分より放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本