「いい男調査」男性が選ぶトップは小栗旬、女性が選んだ1位は?

2021.10.21 07:30

男性が選ぶ「いい男だと思う著名人」1位の俳優・小栗旬(2019年撮影)

(写真2枚)

婚活サービスの「オーネット」(代表取締役社長:森谷学)が、20〜34歳の未婚男女(男性168人、女性155人)を対象にした意識調査を実施。11月5日=いい男の日にちなんだアンケート結果を発表した。

いい男には、男女ともに「細やかな気遣いができる」「余裕がある」「芯が強い」「努力を怠らない」「ポジティブ」といった傾向に票が集まり、女性はさらに「包容力がある」を重視していることが調査結果から判明。

そのなかで、男性が選ぶ「いい男だと思う著名人」には、「顔だけではなく動作全てがカッコいいから」(男性28歳)、「かっこいいから」(男性26歳)といった意見が集まり、俳優の小栗旬が全体の22%を獲得してトップに。2位以下には佐藤健、斉藤工、吉沢亮、松坂桃李、神木隆之介、横浜流星、新田真剣佑、中村倫也、綾野剛がランクインした。

女性が選ぶ「いい男だと思う著名人」1位の俳優・吉沢亮(2018年撮影)

その一方、女性が選ぶ「いい男だと思う著名人」には、俳優・吉沢亮が第1位に。選考理由として、「顔がかっこいいし、余裕のある雰囲気が出ているから」(女性21歳)、「顔がタイプ。芯をしっかりもっていそう」(女性24歳)、「顔もかっこいいし、どんな役も似合う」(女性28歳)と、ルックスが大きな要素を占めた。2位以下には、平野紫耀、佐藤健、松坂桃李、横浜流星らが名を連ねた。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本