TikTokで話題の「地球グミ」、10代女性の上半期1位に

2021.6.30 16:15

「memedays」による「2021年上半期10代トレンドランキング」のアイテム部門

(写真5枚)

『10代女性の2021年上半期トレンド』が29日、SNSトレンドとZ世代インサイトの研究機関「ミームデイズ」(運営:トレンダーズ、本社:東京都渋谷区)から発表され、アイテム部門で「地球グミ」が1位に選ばれた。

15~19歳の女性525人を対象に、「2021年上半期トレンド」を調査。1位となった「地球グミ」は、TikTokで話題になり、売り切れが続出したドイツメーカーのお菓子。地球儀のようなかわいらしい見た目だけでなく、噛むとマグマを彷彿させる赤いジャムソースが入っている楽しさや、食べた後に舌が青くなるおもしろさなど、さまざまなTikTok映え要素が詰まっていることが支持を得た要因と思われる。

YouTubeではASMRで人気の地球グミ

2位は「ペッパーランチ」。ホットプレートで大胆に作るペッパーランチ風レシピがTikTokで人気を博し、上半期を代表するトレンドフードとなった。3位は推しのアイドルやキャラクターの名前をデコレーションする「推しグラス」で、ほかにも「推しゴーグル」や「推しカチューシャ」といった手作りグッズがコロナ禍のおうち時間で話題となった。

4位は長引くコロナ禍のなか、メイクやファッションの一部として取り入れられた「血色マスク」。そして5位はおにぎり型ケースのなかに具の指輪が入ったカプセルトイ「おにぎりん具」がランクイン。上半期はほかにも、「クレイリング」や「ビーズリング」など、おもちゃのようなアクセサリーが流行したという。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本