「堂島ホテル」跡地に、関西初のホテルブランド開業

2021.6.29 06:15

市内を流れる堂島川をイメージした壁紙アートがモダンな約55平米のスイートルーム。バスタブ付きはこちらの部屋のみ

(写真9枚)

2016年に閉館した「堂島ホテル」の跡地に6月28日に、マリオット系列のミレニアル世代向けブランド宿泊施設「アロフト大阪堂島」(大阪市北区)が開業した。「アロフトホテルズ」としては、関西初進出となる。

運営会社「ウェルスマネジメント」(東京都港区)の千野和俊代表取締役は、「1984年に開業した『堂島ホテル』は、バブル時代を象徴する華やかな宿泊施設でした。大阪キタの社交場として栄えた伝説のホテルを復刻するべく、土地を取得し、やっとここまで来た」とコメント。そんな思いから、客室の一部の壁紙には当時の「堂島ホテル」の外観がプリントされている。

同ホテルはアートと音楽がテーマで、堂島の古い地図や絵画をスケートボードに描いたウォールアートをディスプレイし、今後は音楽ライブなどもおこなっていく予定。総支配人のユージン・パクさんは、「ミレニアル世代だけでなく、音楽に敏感な人すべてにお越しいただきたい。宿泊以外のお客さまも、レコードを聴きながらコーヒーを味わう。そういった過ごし方も大歓迎です」と話す。

館内には、オールデイダイニング「The WAREHOUSE」、バー「W XYZ BAR」、テイクアウト専門店「Re:Fuel by Aloft」を併設。2021年9月30日までの宿泊プラン「アロフトカンパイ」は2万3716円、通常は4万8500円~(1部屋3名、スイートの場合)。

取材・文・写真/中河桃子

「アロフト大阪堂島」

2021年6月28日(月)オープン
住所:大阪市北区堂島浜 2-1-31
電話:06−4796−6662

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本