実は料理好きのダイアン・津田、ヘルシー夜食レシピを公開

2021.6.23 19:45

ヘルシー夜食(C)ABCテレビ

(写真4枚)

今田耕司がMCを務めるバラエティ番組『今ちゃんの「実は・・・」』(ABCテレビ)。6月23日の放送回では、実は料理好きのダイアン・津田も参戦、人気の中華調味料で作る「おいしいのに太らないヘルシー極上夜食」のアレンジレシピを公開する。

過去に放送され好評だった「極上夜食」企画に、有名企業「創味食品」(本社:京都市伏見区)から1件の依頼が舞い込む。「創味食品」の人気中華調味料「創味シャンタン」を使い、夜中についつい食べすぎても後悔しない、カロリーを抑えたヘルシー夜食を考案してほしいというものだ。

そんなオファーを受け、料理に自信のある3人が集結し、「創味シャンタン」とスーパーなどで手に入る身近な食材を掛け合わせた「オリジナル夜食」を披露していく。

トップバッターのヘルシー料理研究家の鈴木沙織さんは、チーズを使わないヘルシーな「チーズケーキ」を製作。味の決め手は「創味シャンタン」にあるモノを合わせて作る万能調味料だといい、その斬新なレシピを試食したダイアン・ユースケも「チーズが入ってないのにめっちゃチーズ!」仰天する。続く、大阪・天満で創作餃子を営む池崎姉妹は、お店で使い慣れた餃子の皮にあるひと手間を加えて作る、1品で2度楽しめる「グラタン」を生み出す。

ラストは、実は料理好きというダイアン・津田。「子どもに食べさせたら、めちゃくちゃ喜んで走り回っとった!」と、家族にも好評だったという自信作の「担々麺」をお披露目する。これからの季節にぴったりのひんやりメニューにするため、「創味シャンタン」を使った創造的なアイディアを披露し、芸人の顔とは違った新たな一面を見せつける。この模様は6月23日・夜11時17分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本