なにわ男子、高校野球応援し隊に「やばい!どうしよう?」

2021.6.4 18:15

左上から時計回りに高橋恭平、西畑大吾、道枝駿佑、藤原丈一郎、長尾謙杜、大西流星、大橋和也(C)ABCテレビ

(写真1枚)

8月9日より開幕する『第103回全国高等学校野球選手権大会』(ABCテレビ)。コロナ禍により2年ぶりの開催となる今回、高校球児たちを応援する「高校野球応援し隊」に、関西ジャニーズ Jr.のなにわ男子が就任することが発表された。

なにわ男子は、関西ジャニーズJr.から結成された人気急上昇中の7人組グループ。今年の「熱闘甲子園」テーマソング『夢わたし』も担当し、ジャニーズの楽曲起用は、関ジャニ∞、嵐に続いて3曲目となる。CDデビュー前にも関わらず異例の抜擢に、情報解禁後は関連ワードがツイッターにトレンド入りするなど、注目度の高さがうかがえる。

ジャニーズJr.内でも無類の野球好きで知られるメンバーの藤原丈一郎は、今回の起用について「やばい! どうしよう!? まさかこんなに早く高校野球に携われるとは思ってもいなかった」と大興奮。リーダーの大橋和也も、大先輩である関ジャニ∞と嵐の名前をあげ、「(先輩からの)縦の列がすごい!」と恐縮した。

西畑大吾は、「昨年3年生だった生徒たちが、今の3年生に夢を託した大会になると思うので、僕たちもそういった想いに恥じないように、高校球児たちを応援していきたいと思います」と意気込んだ。『第103回全国高等学校野球選手権大会』は8月9日に開幕。ABCテレビ・ABCラジオ、ほか系列各局で放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本