漬物・岩下の新生姜シリーズ、ミニチュアサイズのガチャに

2021.5.26 06:30

「岩下の新生姜 ミニチュアコレクション」(1個300円)は全5種類。写真は「岩下の新生姜」

(写真7枚)

「♪岩下のっ 新生姜〜」のCMでおなじみの漬物をモチーフにした「岩下の新生姜 ミニチュアコレクション」が、5月26日から全国のカプセル自販機で順次発売される。

同商品は、創業122年を迎えた老舗メーカー「岩下食品」(本社:栃木県栃木市)による「岩下の新生姜」と「タカラトミーアーツ」(本社:東京都葛飾区)とのコラボによるもの。同新生姜シリーズをミニチュアサイズにした全5種類だ。

生姜を丸ごと使った「岩下の新生姜」と「岩下の新生姜 ボリュームパック」、スライス状にカットした「岩下の新生姜 スライス」、千切り状の「焼きそば専用 岩下の新生姜」、「岩下の新生姜 大1本」がラインアップ。

いずれもパッケージや商品がミニチュアサイズ(約5.5~8センチ)でリアルに再現され、商品のイメージカラーであるピンク色のボールチェーン付きで、バッグやポーチなど好きな場所に取り付けることができる。

SNSでは、「あっ、これは絶対に欲しいやつ!」「細かい。作品として、楽しい」「何これかわぃぃぃ、めっちゃかわわぁぁ」などと発売を心待ちにする投稿が。

ツイッターでの自社商品エゴサ歴10年を誇り、日々投稿を通じてファンと交流する同社の岩下和了社長は、「『コレ、絶対コンプしたい!』という、熱狂的なファンのみなさまの声が聞こえてくるようです」とコメントしている。

1個300円で、販売店舗は公式サイト内に表示される「ガチャ検索」より発売後に検索できる。

「岩下の新生姜」は、台湾のみで栽培される本島姜(ペンタオジャン)という特別な生姜を使用した爽やかな風味の酢漬け。そのまま食べるのはもちろん、炒め物や焼き物、麺類など料理の素材としてのポテンシャルも高い。

芸能人や有名人にもファンが多く、お笑いコンビ・かまいたちの濱家や、声優の安元洋貴、元女子プロレスラーの豊田真奈美、ロック界ではマキシマム・ザ ホルモンのナヲや「打首獄門同好会」などが新生姜愛を公言し、幅広い年齢層に支持されている。

文/泡☆盛子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本